So-net無料ブログ作成
検索選択

らいむさんとでぇと [イベント]

ではなくて、
4月の新作ドレスフェアに行ってきました(笑)

行きなれたアルタに行こうか、原宿に行こうか、迷ったのですが
まずは10時に開店する秋葉原に並んでみました。

8時30分頃に秋葉原に着くと既にたくさんの方が並んでいました。
8時45分頃から整理券の配布が始まりました。
85.jpg
9時に配布が終了し、最後の番号が150番台とのこと。たぶん。(違ってたらスミマセン)
そして先頭の番号の抽選がありました。

結果は・・・・


見事、玉砕。
1番に入場できるのは、135番だったかな(違ってたらスミマセン)
長く待つのが嫌だったので、別のお店へ移動することにしました。


次はすみか銀座店へ行ってみました。
一度も行ったことが無い全く初めて行くお店なので、路線から駅の出口までバッチリ調べてメモして
ありましたが、らいむさんがいたのでメモを見ることなく無事到着できました。
よかった~

到着すると店舗前の道路に、既に5名の方が並ばれていました。
11時の開店まで1時間半以上の待ち時間がありましたが、
らいむさんと次のドルパの話などをしながら楽しく待つことができました。
暑くも無く、寒くも無く、調度いい天気だったのも助かりました。

11時前に店員さんが現れて誘導し、エレベーターで4階へ行きました。
すると・・・・・
あ、あれ???すみか入り口横の階段に2名並ばれている方がいます。
店員さんが事情を聞くと、電話で問い合わせた際に「11時までは4階にエレベータは
止まらないので、5階から降りてならんでください」との指示があったそうです。
気分的にはエーッ?!と思いましたが、その方たちも悪くないようなので
仕方ないか・・・・
それにしても、ボークスにはきちんとしてほしいものです。

結局お目当てのミニっ子の靴は、2足とも無事買えました。よかったー♪
らいむさんにも買っていただき、双子分合計4足買えました。ありがとー♪
t_2222のコピー.jpg

ところで、お店を出るときにふと見ると靴の在庫がまだありました。
ショック・・・・のんびり来ても買えたのね><


ついでに、カタログを購入し、お弁当まで予約しちゃいました。
前回参加したドルパで、予約していたお弁当が売り切れるというトラブルにあったにも
係らず、懲りていないなぁ~>自分

買い物が終わった後はらいむさんと一旦お別れしました。
らいむさんは秋葉へ、私は京橋で開催されていた人形作家さんの球体関節人形展へ行きました。
そこではある作家さんの作品目当てで行き、堪能してきました。
ぷはぁ~~っ(息止まってました)・・・・・かわえぇー[黒ハート]
いつの日にかお迎えしたいと思いつつ、再び秋葉原へ向かいました。

秋葉原のすみかへ行くと・・・・・・
うわぁぁぁぁーんっ!

ここでもミニっ子靴売れ残っているよ~~~~~~~(涙)

その後は、らいむさんと再び合流しお昼ご飯へ。
「キュアメイドカフェ」というお店へ連れて行って頂きました。
わーい!噂には聞いていましたが初めてだぁ~~。
30分ほどウェイティングしましたが、途中ハラペコすぎて段々無口になってしましました。
らいむさんごめんね~~。

ところで、このお店イベントで「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXカフェ」
というものが開催されていました。

やっぱり気になるのは期間限定メニュー。待っていた30分じっくり考えました。
気になったのは・・・・



キャラクターイメージドリンク
草薙素子
「ヴァイオレットフィズをレモンスカッシュで割った、
さわやかな香りと飲み口のカクテルです。」

レモンスカッシュが好きなので、飲みたかったのだけどアルコール入りでした。
今飲んでいる風邪薬がアルコール禁止なので、しぶしぶアイスコーヒーに変更。残念。



サイボーグ食 
「サイボーグ食をイメージした、15種の野菜が入ったヘルシーサラダのサンドと、
ほうれん草とジャガイモのスープです。
栄養重視であまり美味しくはないかも・・・? ビスケット菓子は口直しにどうぞ。」



おいしくないかも?って言われたら、頼めないじゃん(笑)




さてさて、結局何をオーダーしたのかというと・・・・

t_RIMG0001のコピー.jpg
鷹のツ目ぺペロンチーノ
「スナイパーになれるかもしれない。
鷹のツメが入った、少し辛めのぺペロンチーノです。」

ネーミングがいいですね(笑)
「少し」じゃなくて結構辛めでした。
らいむさんも同じ物を食べていたのですが、何やら四苦八苦している様子・・・
本当に辛そうでした。よく見ると私のより鷹の爪がたっぷり・・・辛いはずだ~


辛さを癒すためにらいむさんがケーキを注文されたので、つられてデザート
注文しました。今度は・・・・

t_RIMG0002のコピーのコピー.jpg
タチコマゼリー 
「タチコマの目が可愛らしい、
ブルーハワイシロップのゼリーにバニラアイスを乗せたデザートです。」


この舌が青く染まりそうな感じがいいですね(笑)
アイスは、バニラビーンズを使用していて本格的な感じ。
でも、卵の入っていないミルクアイスの様な味でした。おいしかった。


ko-suta-.jpg

これは、限定メニューを頼むともらえるコースター。
らいむさんの分ももらっちゃいました。わーい!ありがと~。
期間で絵柄が変わるそうです。他の2枚も欲しかったな~。
また行きたいな♪

というわけで、らいむさん今日はありがとうございました~(ぺこり)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

らいむ

Yokoさん、こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした!

>行きなれたアルタに行こうか、原宿に行こうか、迷ったのですが
結局どのお店でも余裕だったみたいなので、アルタや原宿に逝った方が楽だったかもしれませんね。
なんせ、アキバでさえ残ってたし(笑
毎回こうだと参加する方もヤキモキせずに済むのですが・・・
そうは問屋が卸さない所が、某が某たる所以かな~(爆

>長く待つのが嫌だったので、別のお店へ移動することにしました。
結果的に長く待つことになってしまいましたが・・・(汗
まぁ仕方ないですよねぇ。
Yokoさんとも色々お話しできたし、自分的には有意義な時間でしたよ~

>それにしても、ボークスにはきちんとしてほしいものです。
次のイベントでは、このへんも含めてしっかりと確認したいと思います。

>双子分合計4足買えました。ありがとー♪
いえいえ!どう致しまして。
つきましては次のドルパ、限定列で良番お願いします!(笑

>らいむさんごめんね~~。
いやまぁお気になさらず~
ほら?あんまり仲良くしちゃうと某F氏が泣いちゃいますから(核爆

>おいしくないかも?って言われたら、頼めないじゃん(笑)
名前からして、食欲無くしそうですよね(゚_゚;)

>らいむさんも同じ物を食べていたのですが、何やら四苦八苦している様子・・・
美味しかったのは確かですが、ちょっと・・・・いや!かなり辛すぎでした(滝汗
あれほど辛いのを食べたのは、ここ数年記憶にありませんね~
8年くらい前に食べた、劇辛10倍カレーは強烈でした(爆

>タチコマの目が可愛らしい
なにっ!目まで付いてたんですか~
気がつかなかったです。

>期間で絵柄が変わるそうです。他の2枚も欲しかったな~。
イベントは20日までだそうで、来週は新しい柄になってそうですね。
逝ってきたら、また記事にして下さいな<マテ

>らいむさん今日はありがとうございました~(ぺこり)
こちらこそ、で ぇ と !とても楽しかったです<マテコラw
次はドルパ19でお会いしましょう~

でわ!

by らいむ (2008-04-13 21:09) 

Yoko

らいむさんこんばんは~

>毎回こうだと参加する方もヤキモキせずに済むのですが・・・
>そうは問屋が卸さない所が、某が某たる所以かな~(爆
ほんとですね~
ドルパ以外のイベント初参加でしたが、いつもこんな感じかしら~と、
油断しそうになりました(笑)
次回も気を引き締めて参加いたします。びしっ!

>つきましては次のドルパ、限定列で良番お願いします!(笑
了解です!物欲で汚れた心を清めて臨みます!(嘘です。むり~w)

>イベントは20日までだそうで、来週は新しい柄になってそうですね。
欲しくてまた逝っちゃいそうですw
個別の11人柄のコースターは会社で使っています。お気に入り♪

では~

nice!ありがとうございました。

by Yoko (2008-04-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。